pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

我が家ロングヒットのおもちゃは廃材で

f:id:pochann:20160904185226j:plain

↑左が新しいもの。右が遊び倒したもの。

 

長男がまだ1歳になる前に作った1代目からこれで三代目。

段ボールに積み木に合わせて穴をあけただけのおもちゃ。単純なだけに子どもは積み木を入れることはもちろん、ミニカーやボール、なんでも詰め込んだり、覗き込んでみたり、遊び方は自在。

 

今回は次男の気を引くように次男の好きなアンパンマンのキャラクターたちを描いてみました。絵は上手くないけれど2人とも喜んでくれてよかった。

 

今回これを作ったのは、今までのものが長男のパワーに負けてボロボロに破けてしまったので代わりになるものを、というのと、次男が長男の遊んでいるプラレールなどの作品を壊してまわるので、これで次男が遊んでくれて時間稼ぎできれば、とそんな期待をこめて。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ