pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

想像力豊かな人になってほしい(長男・2歳4ヶ月)

f:id:pochann:20160517185644j:plainこれは、長男がつくった貨物列車。先日、実際に貨物列車を見たのですが、恐らくそれをイメージしてつくったのだと思われます。

発想力の豊かさに驚かされます。

 

長男は、遊び方の限られたおもちゃよりも自分で思い付いて遊ぶことが好き。

プラレールより、レゴで自作した電車、それもすきだけれど、サランラップを乗り物に見立てるのも好き。積み木がトンネルになったり、電車になったりと色々工夫して遊びます。想像力(創造力?)豊かに成長してほしいものです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村