pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

【公開】トイレの収納

昨日に続いて、トイレのおはなし。

トイレの収納は上にあるカラーボックス二つ分程のスペース。

ちょうどピッタリだった入れ物があったので、それを使ってトイレまわりのものを収納しています。

f:id:pochann:20170206213520j:plain

ひとつは、トイレットペーパーとティッシュ

もうひとつは、おしりふき、お客様用のスリッパ、

保存容器には生理用品、その下に紙おむつが入っています。

おしりふきはちょうど一年前に12パック入りの箱を買ったもの。小さく切って使うので中々減りません。次男のおむつ外れも見えて来たので、おしりふきも今後買わずに済めば良いなとぼんやり思っています。

紙おむつはしばらく前に買ったのですが、買ってすぐおでかけの時も紙おむつをほとんど使わず過ごせるようになり、今はもう使っていませんが、非常用に保管してあります。

私の生理用品も、布ナプキンにすればストック持たずに済むかなと考えたりもするのですが、非常時には洗濯できないことも考えると、やはり使い捨てのナプキンも少しは必要ですね。

というわけで、一回分のストックは必ずするようにしています。

f:id:pochann:20170206213300j:plainトイレ掃除の道具は便器の裏に。

f:id:pochann:20170206214518j:plain

以上、スッキリトイレの収納事情でした。