pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やめてみたこと、その二"化粧品”(断捨離セカンドステージ)

pochann.hatenablog.com 化粧品と化粧の仕方についてもやめてみたことがあります。 化粧品は、まず化粧水をやめました。 化粧品を使わず美肌になる! という本を読み、化粧水を思い切って使わずに過ごしてみることに。 まずは、夜のみ。二週間ほど経過して違…

やめてみたこと、その一"日用品”(断捨離セカンドステージ)

このところ断捨離の”捨て”がひと段落して、なんとなく停滞していた断捨離。 視点を変えて、今までやってきたことをやめてみる”断つ”断捨離にシフトしました。 pochann.hatenablog.com 以前から心がけてはきたのですが、本腰入れて。。。 まずは、ティッシュ…

おむつなし育児最終章、(仮)パンツ生活スタート!(次男・1歳3ヶ月)

最後の更新からあっという間に二月ほど経っていました。 何だか気持ちに余裕がなく、更新することが出来ませんでした。 その間もアクセスしてくださった方がいて 嬉しい限りです。 さてさて、次男のおむつなし育児、ついに最終章。 次男は、今日で1歳5ヶ月と…