pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

久々に ”きょうのお弁当” とあれこれ

最近しばらく投稿していなかったお弁当、私や子どもたちの分は時々お休みするけれど、夫の分は変わらず毎日作っています。

夫は、土日に資格取得のため学校へ通っているので、お弁当をもっていきます。

というわけで、本当に毎日欠かさずですね。

私も弁当を作ることでささやかな応援ができればと思います。

 

f:id:pochann:20160905191003j:plain

今日から次男もお弁当箱デビューしました。

しばらく前に使っていたものではもう量が足りず、しばらくは野田琺瑯の一番小さいサイズに詰めていましたが、バランスよく詰められないのでお弁当箱に変えました。

今日は(うんちが朝でなかったので)食欲がなくごはんを少し残しましたが、この量で良さそう。

お弁当にごはんやおかずがきゅっと詰まっているのをながめる時間が好きで朝のほっと一息つく(超一瞬の)ひと時です。

 

 

お弁当箱は、長男、次男とも昔懐かしいアルミのお弁当箱。義兄のものだそうなので、30年もの。

私は昔ながらのものや、骨董品が好きなので、これらももれなく。

義実家は捨てられない家ではありますが、だからこそ私の好みの食器やら雑貨やらが時折発掘されることもあるので、物が多くうっとうしくありますが、時々ラッキーな思いもできます。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ