pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひよどりのぴーたん(長男・3歳1ヶ月)

久々の子育て記録。 新しい家に越してから、夕食は庭を眺めながらとるようになりました。 私が疲れていたりするとテレビを付けたまま食べるということもあったのですが、子どもはテレビに夢中で味わう様子なくただ飲み込むといったかんじ。これではまずいと…

【公開】シンプルな洗面所

今日は洗面所について。 こじんまりとした洗面所なので、ものが沢山あって、ガチャガチャするのは避けたい。毎日使うものだけを置きたい、と厳選したものを置いた洗面所がこちら。 左右上段に、こども、大人の歯磨き粉、右側に夫のシェービングジェルとカミ…

【公開】トイレの収納

昨日に続いて、トイレのおはなし。 トイレの収納は上にあるカラーボックス二つ分程のスペース。 ちょうどピッタリだった入れ物があったので、それを使ってトイレまわりのものを収納しています。 ひとつは、トイレットペーパーとティッシュ。 もうひとつは、…

【公開】シンプル、すっきり心地良いトイレ

新しい家(賃貸)のトイレです。 窓があるのがお気に入り。換気するのにはやはり窓が欲しいです。光もよく入るので昼間は電気要らずです。 窓辺には、消臭剤として重曹と、保存容器にちいさくカットしたおしりふきを置いています。 壁には気に入っているポスト…