pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

秋の夜長におねしょが続くか(長男・2歳8ヶ月)

 このところ夜は涼しく寝やすくなり、長男も次男も眠りが深くなりました。暑さのためたびたび起きていたことを考えるととても良いのですが、その反面深い眠りのために長男が尿意に気づかない様子。ここ数日おねしょの回数が本当に増えてしまいました。

おねしょ自体は仕方ないことだと思うのですが、毎回シーツやパッドを洗濯するのは面倒だし水道代もかかるし、何より布団が毎度びしょびしょなのが耐えられず・・・

しばらくは紙おむつでいこうと切り替えました。

寝てから紙おむつをこっそりはかせるので、本人的には普段と変わらないはず。今まで通り尿意に気づいてくれる日を気長に待ちたいと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ