pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

夜中の可愛いトイレタイム(長男・2歳3ヶ月)

パンツ生活がすっかり板についた長男。

夜も起きてトイレへ行きます。

その夜中のトイレタイムですが、長男は尿意で起きるもののほとんど寝ている状態。

抱っこでトイレまでいき、座らせると目を閉じたまま用を足し、また抱っこで布団へ戻りそのまま何事もなかったかのように寝ます。

寝ながら用を足すなんて偉いなぁと顔を見ると本当に眠そうに目をこすっていたり、大きなあくびをしたり、そして用を足したあとは私に身を預けて脱力状態。

あ〜可愛すぎる。

もう少しおおきくなったら1人でトイレにいくようになると思うと、こうやって抱っこしてトイレへ行ったり、パンツ脱がせたりというのもずっと続くものじゃないんだなと少し寂しい気がして、昼間はパンツを脱いだら最後、履かないーーーーーといやいやするのも忘れ、夜はトイレへ行って眠たい顔を見るのが幸せな時間です。

 

昼間はトイレへ行くのは良いのですが、パンツやズボンを頑なに履かない時が。こっちも履かないと履かせないと!と躍起になってしまったりして。

もうあまり寒くないので、そのまま履かなくても冷えないし、もう少しゆったりと構えても良いのかもしれません。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村