pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

今日の食事(木曜日)

今日は、子育て支援広場へお出かけの日。

長男は、そこで会える先生のことが大好きで、毎日のように、せんせーおはよーと挨拶の練習をしています。

今日も先生と沢山遊んでもらいご機嫌でした。

次男は、今日一日中ほとんど、昼寝せず、グズるので抱っこかおんぶ。少し体調が悪かったのかな。

おかげで、私は肩こりが悪化、頭痛がします。

今日は早く寝ようと思います。

 

≪朝食≫

毎日定番メニュー

 

≪おやつ≫

さつまいも団子

 

≪昼食≫

・しおむすび

・ソーセージ

・さつま揚げ

・なます

・パプリカソテー

・ミックスベジタブル入り卵焼き

卵焼きは、よく巻くのを失敗するのですが、そんなときはラップに包んで、巻き簀でグルグル。輪ゴムで留めてしばらく置いておくと、綺麗に成形できます。

今日もそれで誤魔化しました。美味しければ良し。

 

≪おやつ≫

さつまいも団子

 

≪夕食≫

・ごはん

・味噌汁(玉ねぎ、ワカメ)

・さわらの西京味噌漬け焼

・小松菜とえのきのお浸し

・なます

・大根とツナの煮物

 

≪夜食≫

チョコレート

菓子パン

アイス

…今日は、長男昼寝なしだったため日中ハードでした。頭痛もしてきたので、甘いものでリフレッシュ。それにしても書き出してみると、少し食べ過ぎですね。

気をつけよう。