pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

気持ち良い疲労感とサラサラの床

今日は、お昼から次男の4ヶ月健診があったのと、お天気も悪くお出掛けできなかったので、ふと思いついて(やらなきゃとは思っていたのですが)

居間の床の雑巾掛けをしました。

次男は長く昼寝してくれていて、長男はおもちゃで遊んだり、本を読んだり、一人で遊んでいてくれたので無事終えることができました。

 

檜の床板は、寒い日でもひんやりすることなくどこか温もりがあります。

雑巾掛けをしたら、サラサラと肌触りが良くなり、掃除を終えたあとは長男とゴロゴロしながら遊びました。

 

久々の雑巾掛け…思いの外身体を使い疲れましたが、部屋がキレイになり気持ちもすっきりしたので良かったです。

 

あとは、窓掃除をやらなきゃ…サッシに砂利や埃が山積しています…

近いうちにやろう!