pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

減塩・減糖

この頃なぜか口寂しく甘いもの味が濃いものが恋しくなります。

その具合は体調によって変化するように思うのですが、そんな状態で料理をするとついつい砂糖を多めに入れたり濃いめの味付けになってしまいます。

 

もともと義母の作る料理が甘辛くて美味しいので、それに合わせるようにというつもりもあったのですが、それにしても最近濃くしすぎかなと思い、減塩・減糖を意識して調味するようにしています。

 

時同じくして、夫が今まで自転車通勤していたのを都合により車通勤に切り替え、まったく運動しなくなり、夕食が遅い時間になるなどが重なりみるみるうちに太ってきたのです。

これはまずい、と。これ以上太ってしまわないように、ということもあって食事作りに気を配っています。

 

 

f:id:pochann:20160831190810j:plain

 夫のお弁当のごはんは少なめ。ごましおはやめていりごまに。

野菜が多めのおかずに。素材の味を活かして控えめの味付けにしています。

効果が少しでも出ますように・・・

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ