pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

収穫と数のお勉強(長男・2歳7ヶ月)

f:id:pochann:20160727183655j:plain夏野菜の収穫期を迎え、長男が大好きなミニトマトは自ら収穫し洗っていつの間にか食べていたりします。

いくつか採ってきて並べていたりするので、良い機会だと数のお勉強。

いくつ採ってきたの?

ふたつー!

数の認識は、まだふたつか、みっつまで。一緒に数えると何とか答えにたどり着いたり、つかなかったり。

でも、正解することが大事なのではなく考えてみることが大切かなと思っているので、答えがいくつでも問題なし。

楽しみながらやっていきたいと思います。

f:id:pochann:20160727183720j:plain数えることと、並べることが大好き。いつの間にかかぼちゃもこの通り。(土間にて)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ