pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

悩殺、必殺、次男の可愛い仕草(次男・1歳1ヶ月)

次男が、このところ伝い歩きで背中につかまり、肩に手をついて、ばぁと顔をのぞかせるという技をかましてきます。これがとにかく可愛くてかわいくて仕方ない。

それから、自力で立ち上がり、どや顔で拍手。これもたまらない。

あとは全力で、最高の笑顔で私のところへ向かってくる高速ハイハイ。

外では時々慎重に高這い。

 

大人の仕草や言葉を真似して一生懸命やってみるところ。

長男の後を付いて、同じように行動して、うまくいかなくて困って泣くところ。

 

おんぶするとすっと眠るところ。

 

いつまでも赤ちゃんでいてほしいと思う反面、やはり日々の成長がとても嬉しく、語り掛けると理解しているような反応をしてくれるようになりますますコミュニケーションが楽しくなってきました。最近の次男の必殺技、忘れないように記録。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ