pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

通称、にょろにょろぽん(ハンドメイドシリーズ)

f:id:pochann:20160713214724j:plain

 これは、にょろにょろぽんです。(私命名)

たしか長男が1歳になる前頃に作った手作りおもちゃ。

 

ペットボトルなどの容器にこのにょろにょろを入れたり出したりして遊ぶという

シンプルなおもちゃなのですが、このところ次男がハマり中。兄弟で沢山遊んでくれて作った甲斐がありました。

次男は、現在1歳0か月。ティッシュを出したり、トイレットペーパーを出して遊んだり、引き出しの中身を出したり、そんな時期。

こういうおもちゃもあるんだよと教えたところ、大好評。しばらくはこれで遊んでいてくれーと思う母なのでした。

(実際結構集中するようで、長いこと遊びます。ただし、すべてペットボトルに入れてしまうと出しづらく、諦めてしまうので、すべて入れ終えたら素早く元に戻して、繰り返し入れられるようにするのがポイントです)

 

 

にょろにょろは、噛み心地も良いようで、 手に取るととりあえずかみかみ。洗濯しては、また遊んでの繰り返しで綿が出てきているものもありますが、愛着が沸いてきて、可愛く見えてしまいます。私も子どもたちもお気に入りの一品でした。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村