pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

次男誕生日の振り返り(飾り付け)

 次男の誕生日の飾りつけ、前日の夜までほとんど何も考えておらず、まぁケーキがあればいいかなと思っていたのですが、やはり記念すべき誕生日。華やかにお祝いしたいと思い、急きょ飾り作り。

おりがみでガーラントと、わっかやハートをつくり飾りつけをしました。

普段、ちゃん付けで呼んでいるためか、女の子のお祝いのような仕上がりになってしまいましたが・・・。

 

当日は、ケーキに夢中で飾りに見向きもせずでしたが、この前で記念撮影をし、それで母は満足であります。

 

f:id:pochann:20160625185706j:plain

 

その後、この飾りつけはすぐさま子どもたちの遊び場で活用。

無機質な白い家もよかったけれど、このにぎやかな感じも楽しい。

しかし、予想通りに早速、次男の餌食となり、今となってはガーラント以外はさようなら。シンプルなおうちとなっています。遊んでぐしゃぐしゃにしてくれてこそ作ったかいがあるってものです。

手作りの、おりがみだからこそできるお祝いの気持ち。次男に伝わっていたら嬉しいなぁ。

f:id:pochann:20160624212149j:plain

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村