pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

次男の誕生日振り返り(ケーキ)

f:id:pochann:20160709183845j:plainしばらく前のことになってしまいましたが、次男の誕生日ケーキについて。

 

厚めに焼いたホットケーキを重ね、水切りヨーグルトにお砂糖を少し加えたものを塗り、計量スプーンで丸くくり抜いた季節の果物をのせました。下にはぼーろで飾り付け。

可愛いものが出来て大満足。写真が手元にないのですが、長男1歳の誕生日ケーキよりも遥かにレベルアップしたものができました。嬉しい。

 

f:id:pochann:20160709184044j:plainこの日はみんな(祖父母、父)が揃ってお祝いできるように、朝お祝い。

子どもたちの朝食はこのケーキにしました。甘くて美味しいからかいつもなら走り回って中々進まない朝ごはんですが、黙々と食べてくれ、その後長男からはおやつのリクエストもなし。よほど満足したのでしょう。

 

長男にもケーキ。まだ2歳ですが、バランスよくろうそくは3本にしました。

長男は兄として1年。生まれて1歳半で兄になり、いろいろ我慢させたこともあるだろうけれど、弟想いの優しい兄になってくれました。

おめでとう、そしてありがとうのケーキです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村