pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

思い描いたものを描き出す、直線を書く(長男・2歳6ヶ月)

f:id:pochann:20160713214649j:plain (カーペットの汚れが激酷い…)

 

カーペットに貼ったテープにマジックで線路をかいて、電車を走らせる、我が家で流行っている遊びの一つです。

 

pochann.hatenablog.com

 

今まで、私が線路をかいてきましたが、長男にマジックを渡すと、熱心に描き始め、みるみる線路が。

 

今までは、〇〇といって絵を描いていても、何が描いてあるのかさっぱり???だった長男のイラスト、初めて何を描きたいのか分かったのでした。

線もだいぶまっすぐ書けるようになっていて、たまにしかお絵描きしないのに、それでも成長するのだなと驚かされた瞬間でした。

 

またお絵描きの時間を作って、長男に色々描いてもらおうと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村