pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

今週のお弁当

今週のお弁当一挙に。最近は写真を撮るだけで満足してブログの更新がおろそかに・・・

f:id:pochann:20160617211819j:plain私と長男はカレー弁当。次男は具材を取り分け、シチューに。(家を出る直前まで冷蔵庫に入れておきました)夫のは腐るといけないのでふつうのお弁当。

 

f:id:pochann:20160617211856j:plain

卵焼きをハート形に盛り付けるのが好き。

次男のごはんは小松菜のお浸しを刻んだものと鰹節の混ぜご飯。コロッケは味付けなしにて。

 

f:id:pochann:20160617212034j:plain

次男バク食いだったかぼちゃのそぼろ煮を丼に。

 

f:id:pochann:20160617211619j:plain長男は前の日の夕食の残りの酢飯で細巻き。(ごはんが少なすぎてうまく巻けなかった)次男はなんと、酢飯ととうもろこしだけ・・・かわいそうに涙

デザートにバナナで、栄養カバー?!

 

f:id:pochann:20160617211720j:plain 義父畑のズッキーニが収穫期を迎え、食卓にはズッキーニが並ぶ日々。お弁当にももれなく。

かぼちゃやズッキーニ、とうもろこしなど夏野菜がお弁当を飾るようになり夏を感じる今日この頃。

食中毒に気を付けなければ。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村