pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

食べるものを育ててみる

f:id:pochann:20160609220837j:plain

タイトルの通り、食べるものを育ててみることにしました。

 

義実家には畑があり、義父が野菜を育てているのでその恩恵に預かっているのですが、

私も何か食べるものを自分で育ててみたいと思い、ひとまずハーブを植えてみました。

ローズマリーとバジル。

沢山採れたじゃがいもや、これから収穫期を迎えるトマトと組み合わせたら美味しい料理が作れそう。今からワクワク、楽しみです。

 

先日は、向かいの畑をやっている農家さんに人参のおすそ分けを頂きラジオ体操で知り合ったおじさんにはいんげんを頂いたりしたのですが、作っている方が分かると、より美味しく有り難みを感じます。

 

大切に育てて美味しく頂きたいと思います。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村