pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

早起きは三文の徳は本当の本当だったこと

f:id:pochann:20160521190039j:plain

今朝は早起きの子どもたちと共に近所のラジオ体操へ。

先週も、4時起き!の子どもたちと朝から公園へ行き思いっきりお砂場遊びをしてから

ラジオ体操をしてきたのですが、行くまでは億劫でしたが(私が)、朝から少しひんやりとした清々しい外の空気に触れ体操もして、とても気持ちがよかったので、今日もえいやっと気合いを入れて行ってきました。

すると、先週知り合った近所のおじさんが、なんと、写真のお野菜を下さいました。じゃがいもに新タマネギ、レッドオニオン、にんにく。こんなに沢山。何を作ろうかとわくわく。

 

気分良き朝に素敵なプレゼント。子どもたちもご機嫌。

早起きはまさに三文の得なのだなと思った出来事でした。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村