pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

毎日の掃除機をルーティン化

次男が段々と一人遊びが上手になり、手が離れてきたので、私も余裕を取り戻し、毎日の掃除機を復活しました。

次男妊娠中のつわりを機に中断していたので、再開です。

子どもたちの食べこぼしやお散歩後の床に散らばる砂、枝、石…毎日掃除機かけても、毎日沢山塵が出るものですね。

見て見ぬふりをしてきたが・・・もはや避けられない

 

毎日掃除機かけると、ますます手間に思うのが、物をどかして掃除機をかけてまた物を戻すというアクション。ずぼらな私にはオープン収納は向いていません。

義実家はオープン収納が多く、畑に面しているので油断すると砂埃埃まみれ。どうにもならないのですが、困ったものです。

 

 

 

f:id:pochann:20160517190533j:plain

掃除機をかける前にこのおもちゃを片付けるのが一苦労。日々、片付けては、遊ぶ(引っ張り出す、散らかす)の攻防。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村