pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

2年で履き倒したものと、現在の靴下の数

f:id:pochann:20160319193945j:plain

この2年、暖房無し生活を支えてくれたルームソックス。確か3足1000円でした。毎日履いて、底がボロボロになってしまいました。こうみるとまだ履けそうだなと思うのですが…底が穴だらけ。気に入っていたので、惜しいですが、処分します。

 

次はこんなしましまも可愛い

 

冷え性なので、重ね履きは必須です。

 

 

 

 

そして、これらを処分した今、靴下は、全部で5足となりました。

ハイソックスが2足にスニーカーソックスが3足。

 

スニーカーソックスは、無印のものを愛用しています。

www.muji.net

ハイソックスも3足ありましたが、先日かかとに穴があき処分したので今は2足です。

(他に、普段用の黒タイツ1足、ストッキング1足、冠婚葬祭用にそれぞれストック各1足ずつあります。)

 

ハイソックスがこれ以上だめになったら、今後は夫と共有しようかなと考えています。足の大きさは異なりますが、試しに履いてみたところ(というか、今の時点で頻繁に借りているので・・・)そんなに気になりませんでしたので問題ないと思います。夫は毎日履く靴下が確保されていればあとはどうなろうが構わないようです。

 

買おうと思っているのは、ユニクロのもの。

www.uniqlo.com

 カラーバリエーションが豊富なので、どの色を買おうか悩むのが楽しいです。

でも、寒い時期は乗り越えたので、買うのは今年の冬か・・・来年か・・・。

買わずに済めばそれはそれで良いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村