pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

ぷにんぷにんのおなかとつんつんのかみ

f:id:pochann:20160402211416j:plainこのタイトルを見て、何のことだか想像できる方はいるでしょうか。

産後の身体についてです。

 

産後、体重は元に戻ったものの、お腹の伸びた皮に余計なお肉がついて取れず…

最近長男にもみもみされ、ぷにんぷにん〜と言われてしまいます。次男も授乳中にお腹に手を伸ばしもみもみ。気持ち良いのでしょうか…。食後には、あれ?妊婦さん?と間違えられそうなお腹に…涙 

これから薄着になる季節。何とかスッキリさせたい。

 

それから、髪の毛。

産後すぐ始まった抜け毛。半年ほどで落ち着いたと思ったら、今度は新しい毛がつんつんも生えてきました。

うぶ毛程度だったのが、どんどん伸びてきて、前髪は長い前髪とパッツンの前髪、二段階…

早く生え揃ってほしい。

 

産後は、抵抗力が落ち、風邪を引いたら数ヶ月治らなかったり、またすぐ体調を崩したりと散々でした。ようやく体力が戻ってきたかなというところ。

というより、2人の子ども相手に否が応でも体力がついてきたといった感じ。

 

体調を整えるためにも筋トレしたり、たまにジョギングしたりしているのですが、そのせいか、母には腕の筋肉がすごい!と驚かれ、夫には最近ガタイが良いと言われ、良いんだか悪いんだか。

健康的に、体力をつけ、そしてすらっと痩せる、これが目標です。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村