pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

はじめて一人で読めるようになった本(長男・2歳3ヶ月)

長男は本が大好き。

そんな長男がはじめて一人で読めた本が、だるまさんのシリーズ。

 

子育て支援広場での読み聞かせをきっかけに気に入り、図書館で借りて読み聞かせを繰り返し、一人でページをめくって読んだり、そらで言えるくらいに。

最近は、私のお腹を”ぷにんぷにん”と言ったり、転んだら”どてっ”と言ったり、本の中のフレーズを気に入って使っています。

 

 ―追記―

”ぷにん”ではなく”ぽにん”でした。

一人で読めたと書きましたが、正確には絵をよんでいて字はまだ理解していないと思います。絵をみるだけで内容が理解できるだけに子ども心をくすぐるようです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村