pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

初めて洗濯物をたたみました。(長男・2歳3ヶ月)

f:id:pochann:20160402211416j:plain昨日、長男が初めて洋服をたたみました!!!

トレーナーとズボン。
私がたたむのを実は見ていたようで、トレーナーはたたみ方を教えなくても、私がたたむうにたたんでいました。
 
子どもには自分のことは自分で出来るようになってほしい、洗濯物をたたむのもその一つ。近いうちに教えたいなと思って、先日子どもがたたみやすいように今までのたたみ方を変えたところでした。
 
よく見ているんだなと感心。
そして、なかなか丁寧にやるので驚きました。最後にはぐちゃぐちゃ〜となってしまうのだけれど、でもたたみ方を変えておいてよかった。子どもでもたためることがわかりました。
 
今朝は、昨日自分でお洋服たためたね!と笑顔でお着替え。
少しずつ出来ることが増えていくのが嬉しいです。
 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村