pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

我が家はサマータイムを導入しています。

f:id:pochann:20160331183746j:plain

我が家の子どもたちはどうやらサマータイムを取り入れているようです。

先日から起床時間が1時間ほど早まり、今朝に至っては次男4時台、長男は5時過ぎに起床しました。

 

思い返せば、昨年のこの頃も長男は4時半頃から起きている日がありました。

その頃は、昼食後昼寝をたっぷりとしていましたが、現在はほぼ昼寝なし、午前中から眠くてグズグズしてしまいます。

それならもう少し寝ていれば良いのに、と思うのですが、次男がご機嫌で寝室をはいはいしているので、起きざるを得ないといったところ。

今日は14時くらいに布団いく?(寝たいの意味)と言うので、16時に風呂に入れ、夕食をとり、17時には寝ました。

 

今日のところは早く寝ましたが、いつもはグズグズ言いつつも、18時半頃の就寝。遅くとも19時半には寝ています。(長男も次男もほぼ同じ時間に寝ます。)

これでも寝るのは早いほうでしょうか。

早寝早起き、これは健康を維持するための基本。小さなうちからしっかりと身に付けて

おきたいものです。

 

早くも導入されたサマータイム。夏本番に向けてどうなることやら。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村