pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

今日のお弁当のかわりに

今日は、夫が午前中は自宅で仕事をして、午後から仕事に行くというので、お昼はスパゲッティにしました。

なので、お弁当はなし。

そのおかげで、朝は余裕があり、次男の朝食を少し凝りました。

f:id:pochann:20160316192540j:plain

お粥(10倍がゆから6倍がゆくらいになりました。)青のりをかけて

かぼちゃもじゃがいもとしらすのコロッケ(マッシュした野菜としらすをボール状にして、炒ったパン粉をまぶしました。)

ヨーグルト、黒ごまきな粉をのせて

無事完食。

コロッケは親指大の大きさなのに、長男も食べたいと半分程食べてしまいましたが。

お芋系の離乳食は、目を離すと芋好きの長男につまみぐいされること多々です。