pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

今日の断捨離

今日は、曇天ながら暖かく部屋の片付けが捗りました。断捨離も気持ち新たに数点できました。

 

まずは、紙袋の類を見直し。梱包材を処分しました。以前はオークションに出品していたこともあり、綺麗な梱包材は保管していましたが、オークションをしていたのも数年前。もし何か梱包するときも新聞紙などで代用出来ると思います。

紙袋は、何度も見直し厳選してあるので減らすものがありませんでした。ときどき使って徐々に減ってきています。

 

壊れたミニカー(タイヤもまどもドアもない…)

こっそり処分したつもりが見つかり、一度遊んだあと再び処分へ。

 

カーディガン

襟が伸び型崩れもしてきて外で着るのが恥ずかしくなったので、今季限りでさようならしました。

 

マスキングテープは、使い終えて捨て。

可愛くて買ったテープがあと2つ。なにかと使うようにも思うのですが、柄が飽きてしまいました。はやく使い切りたい。

 

海外で買った貯金箱。

リサイクルショップかバザーへ出したいと思います。