pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

脱オムツ!完全パンツ生活へ(長男・2歳2ヶ月)

昨日から長男、夜もパンツにしました。

ここ一月程は紙おむつで寝るも途中で起きるか一度も起きずに朝までおしっこせず過ごせたので、(1、2回おねしょした日もあったかな)ついにパンツに切り替えました。

紙おむつを履かせるも、おしっこしないので捨てるのも勿体なく、毎度同じものを履かせていたのですが、肌触りが悪くなったのか嫌がるようになったので、良い機会だとパンツにしました。

一応、防水シーツの上に寝かせ万が一に備えていますが…その時はその時ですね。

防水シーツも寝ているうちにぐちゃぐちゃになっているし。まあ何とかなるでしょう。

とにもかくにも、こんなに早くオムツを卒業できて嬉しい。これもおむつなし育児のおかげです。

よかった、よかった。