pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

離乳食試行錯誤(次男・7ヶ月)

次男の離乳食の記事、間が空いてしまいました。

その後、たまねぎ、豆腐、しらす、キャベツなど試してみたのですが、何れもイマイチのよう。というより、離乳食をはじめるまですごーく食べたそうだったのに、いざはじめてみると全然食べません。

 

2人目だから、食べなくても、そうなのね〜とあまり気にはしていませんが。

 

一応の試行錯誤で、これまで6時授乳後、7時の朝食にしてきましたが、お腹がいっぱいで食べないのかなと授乳を食後にしてみたり、

でも、大して食欲に変化はなく。

授乳をしておいた方が、機嫌が良かったり、授乳しても終始泣きっぱなしだったり、授乳しないで食事にすると延々と泣いていたりとその日その日で全然違うし、うんちの様子も固形っぽい日もあれば、水のような時もあって、消化具合もなかなか判断材料にならず…

というわけで、ここ数日はすりつぶしたおかゆのみにしています。

 

来週は様子を見ながら少しずつまた新たな野菜にも挑戦していこうと思います。