pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

(3)一回食(次男・6ヶ月)

今日は、十倍粥大1弱(裏ごし)、昨日より時間をかけて食べました。

そろそろお野菜や出汁で伸ばすのもやってみようかな。

長男のときの記録(その当時はブログをやっておらず、手帳にメモしていました)を見返すと、十倍粥の前に重湯数日、十倍粥一週間強、そして出汁、野菜と、慎重に進めていました。

この経験があるからこそ、今回はこの調子で良いかなと判断材料ができ、離乳食を自信をもって与えられます。

 

まあひとまず、明日も十倍粥で様子見。

 

うんちも以前と変わりなく、(水っぽかったのが、少しドロッと粘性が強くなった気がしないでもないが)日に一、二回出るので問題なしです。

 

次男、いまのところ朝しか食事出来ないのですが、昼、夕食時に椅子にすわらせると、食べれないのに座らせるな〜と泣いて拒否。よくわかっているんですね。