pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

新年早々好スタートな断捨離

新年も毎日こつこつ断捨離に励んでおります。

今日は、スプレーボトル、シャンプーボトルを処分

こちらは、どちらも不要になったので処分です。

 

洗髪は今、リンスインシャンプーを使用しているのでボトルは1本しか必要ありません。何となくいつかまた使うかなと取ってあったのですが、当分子どもたちとのバタバタ風呂はつづきのんびり洗っていられないので、必要ないと判断しました。

私がお風呂で自分に使う時間は3〜5分程。出来る限り時短できるように洗髪も一回で済むようにしました。

 

それから、なんとビックリなことに、夫が衣類を大量断捨離。

ジャケット×1

ボトムス×3

トップス×5

全部で9点結構な数です。

 

いずれも、実家に保管されていた古い衣類。着られるからと残しておいてあるのですが、着ると全然似合わないしヨレヨレだしで、私から大ブーイング。やっと少し減らす気になってくれました。

 

処分する衣類はごみにせず、ウエスにしたりリサイクルに出しています。

最後まで使いきったり、誰かにまた使ってもらえると思うと、手放す