pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

今日は窓大掃除!

今日は、窓の大掃除をしました。

といっても、日々の掃除に窓掃除も取り入れていたので、簡単に済みました。

大掃除がこんなに楽とは。毎日コツコツやってきた甲斐がありました。

 

私の掃除に加え、義父が外からホースで水を掛け、ワイパーで水分を拭き取ってくれたので、内も外もスッキリピカピカになりました。

 

網戸は普段掃除していなかったので、水洗いで汚れが落ち、綺麗になってよかった。これからは、網戸も定期的に掃除していきたいと思います。

 

日々綺麗にしているので、大掃除は不要では?と思っていましたが、一気に綺麗にすると、やはり気持ちがよい!大掃除もいいもんだなぁと思いました。