pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

いっしょにぴょーん、そしてキーック(長男・2歳)

長男、ついにジャンプが出来るようになりました。

2歳になる前から、ジャンプする気は満々で。だけれど、どうしても片足が地面についたまま。地団駄踏んだように、ジャンプ、ジャンプと言っていたのですが、先日、帰省中に私の母のベッドでスプリングを利用してジャンプ出来たのをキッカケに、地面でも出来るようになりました。

でも、時々片足だけになってしまうので、私が、(両足)いっしょにぴょーんとジャンプを促しています。

というわけで、ジャンプのことをいっしょにぴょーんと言うようになりました。

 

ジャンプが出来るようになったということで、

バランス感覚も磨かれたのか、ボールを蹴るのも上手になりました。

 

 

そろそろ、けんけんぱの、遊びも、面白そう。