pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

パンツ生活その後のその後(長男・2歳)

長男、二歳になった日からまだ数日ですが、その日から夜間のおしっこが無くなりました。二歳の自覚が早くも出てきたのでしょうか。

朝、おむつがペタンコで嬉しい日々です。

いまある紙おむつを使い切ったら、夜用の紙パンツを買わないといけないかなと思っていたのですが、紙おむつが無くなるまでにおむつが取れるかもと、ちょっとワクワクしています。(でも、しばらくは紙おむつがあると安心ですね。)

日中は、もうパンツで問題なし!

時々、少しパンツが濡れてしまうこともありますが、しーしー出たとすぐ教えてくれるので残りはトイレで。ズボンまで濡れることは無くなりました。

お出掛けでもパンツで大丈夫です。出先でトイレまで距離があっても我慢出来たり、頼もしいです。

 

そんな長男、最近ますます次男に優しく接するようになり、これまた嬉しい日々です。

おもちゃを見せてあげたり、泣いていたら気にしてみたり、

今日は、靴下を履かせてあげようとしたり、カメラを向けてポーズしてと言っていたり…お世話までするように。

まだたったの2歳なのに、こんなに優しくてしっかりするのかと感激するばかりです。