pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

なんさいですか?さんさーい!(長男・2歳)

本日、息子2歳になりました。

無事この日を迎えられたことに感謝でいっぱいです。

去年のこの日も同じように想い、そしてとてもほっとしたこと昨日のことのように思い出します。一年間が本当にあっという間でした。

 

今日は、10時のおやつ時間にケーキでお祝い。部屋を暗くしてろうそくに火をともし、ハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いしました。

はじめてのろうそく消しやケーキ、プレゼントにドキドキ、少し緊張した様子でした。

でも、余程楽しかったのか、その後のお出掛けの道道で、聞いたばかりのハッピーバースデーの歌を口ずさんでいました。

 

なんさいですか?と聞くと、何故かさんさいでーすと答えて、手は4歳を指し示す。そんな長男、この一年はどんな成長を見せてくれるのか。

魔の二歳児どんなものだろうと、ドキドキしています。