pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

育爺休暇?!

今週は、私の父が有給をとって子ども達の面倒をみたり、家事を手伝ってくれたりしています。

長男を朝から公園へ連れていって遊んでくれたり、次男が泣いているとおむつを確認して替えてくれたり、抱いて寝かしつけたりしてくれるので、大助かり。

そんな育爺休暇のおかげで、私も身体が休められたり少し早めのクリスマスプレゼントをもらったような気分です。

父が抱っこしてくれるので、次男をおんぶをすることが劇的に減り、肩こりがそれだけで楽になりました。肩こりですぐ頭痛がしてしまうようになったので、本当に有難いことです。

 

今日は、長男をみててもらい次男を連れて友人とランチをしに出掛けました。

早めに出掛け、百貨店で時間を気にせずうろうろ。久々のキラキラした空間に、気分が晴れやかになりました。友人といろいろ話も出来、すっかり気分転換出来ました。

帰りが少し遅くなってしまい長男がさみしい思いをしてしまった様子で、寝る前には長くグズり、いつもは遅くとも20時頃には寝るのが、今日は21時頃まで起きていました。

さみしい思いをさせて悪かったなと反省しつつ、でも、私の気分転換が出来たので今日は良い一日でした。ここのところ、家や子どものことばかりだったので、自分の為に使う時間が持てて良かったです。明日からまた気持ちに余裕が出来そうです。