pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

こっそり、ぴったり時間(次男・5ヶ月)

突発性発疹をやってから、一週間程続いたグズりがようやく終わりました。

夜中に泣くこともほとんど無くなり、ほっとしています。まだ眠りが浅いような気もしますが、一先ずグズらなくなって良かった。

 

夜中の授乳時間は、次男とゆっくり過ごせる貴重な時間です。

昼間長男がヤキモチをやいたり、バタバタしていて、ゆっくり向き合えない分、夜中の授乳の時にはたっぷり授乳して、目が覚めたら眠るまでぴったりくっついて過ごします。

頭を腕で包み込むようにして呼吸を合わせると、安心するのかすぐに眠りにつくのですが、私も自分が眠るまで手をつないだり、抱いてみたり、次男を思う存分可愛がります。この時が何とも言えぬ幸せな時間です。

 

長男は1歳で卒乳したので、次男も同じ頃と考えると、あと半年程…

夜の授乳もあともう少し。眠くてしんどい時もありますが、大切に過ごしたいと思います。