pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

のびのび生活満喫中

先日より実家に帰省しています。

夫の両親と同居中の今、いつもは出来ないリビングで寝転んでテレビを見たりだとか、夜更かししたり、気兼ねなく昼寝したり、必要最低限の家事のみでルーティンワークは全てお休み、洗い物をほったらかして寝るなんて背徳感に浸りながら、のびのび過ごしています。

 

謎の発熱があった次男は、その後発疹が出たので突発性発疹だったようです。

長男が今年の1月に、1歳で突発性発疹をやったばかり。次男は5ヶ月での発病、早かったです。

長男の時は、割と機嫌良く済んだのが、次男は発熱中から湿疹が出る時もとにかくグズりました。身体が小さいとやはり負担が大きいのかな。

何をしても泣きっぱなしだったり、夜中に何度も起きたり…泣き過ぎて声も枯れてしまい可哀想でした。

その後湿疹はひきましたが、グズりは良くならず。抱っこしたりしていると良いのですが、寝かすとすぐ泣くので大変…

早くご機嫌さんにならないかな。