pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

謎の高熱(次男・5ヶ月)

次男が昨日夕方より、発熱。

おっぱいもよく飲むし、機嫌も良いので、突発性発疹かなと思っているのですが…

夜中泣いて起きたので授乳しようとすると全く受け付けないので、白湯を飲ませ、身体を冷やすと少し落ち着いたのか、おっぱいを飲んで就寝。

が、その後30分から1時間毎に泣いて起きるので、身体を冷やしたり、抱っこしたりの繰り返し。長男も次男も夜中ぐっすり寝るので、夜中にこんなに沢山起きたのは初めて。寝ぼけながら寝かしつけ…結構大変ですね。いつもぐっすり寝てくれる2人に感謝です。

 

昨晩の様子が気になり、念の為病院へ。

熱以外の症状が無いので、様子を見るように、とのこと。

今夜はよく眠って明日は元気に過ごしてくれると嬉しいです。

 

長男も私の風邪が移ってしまったのか鼻水が出るようになったので、一緒に受診。今まで先生を見るだけで泣いていたのが、嘘みたいに、聴診器を面白がったり、看護師さんにおもちゃを取ってと要求したり、その成長具合に驚きです。

そんなわけで、みんな揃って体調不良。私も早く治さなければ。