pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

冬の肌着の必要枚数と、断捨離

寒くなってくると、長袖の肌着を着るようになります。

ここ数年愛用しているのは、ユニクロヒートテック

持っているのは…1枚のみ。

洗って、肌着が無い日は着なくても良い、ということにすれば1枚でも何の問題もありません。

5年程着てきた肌着は、もうクタクタ。ヒートテックって別に暖かくないなと思ってしまっていました。

ところが、この度新しいものを買ったら、何て暖かいの!とびっくり。見比べてみると、今までのは生地が薄ーくなっていました。これでは、暖かいはずがない。

着心地も全然違います。肌着もよれよれのまま着つづける、いつもピシッと合うものを着た方が気持ちが良い。

夫の肌着も、もう何年も使っていてよれよれ。新しくしようと思います。

 

今回は、肌着を新しくしたので、古いものは処分。ユニクロの衣類はユニクロに持参すれば、リサイクルしてもらえるので持っていくようにしています。