pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

今日も、パンツ(長男・1歳10ヶ月)

今日も、長男パンツで過ごせました。

昨日は、吸収ライナーも付けていましたが、布おむつで代用できると思い出し、今日は布おむつを小さく畳み、パンツの防水部分に挟みました。(とってもモコモコ)

でも、濡れる時は結局、布おむつもパンツもズボンも濡れる…洗濯物も増えるし、面倒。

布おむつを挟むのをやめパンツ一枚に切り替えました。

いろいろ試行錯誤が続きます。

 

昨晩は、就寝後、起床までに二回おむつでおしっこしていました。

 

今日のリズムは、

6:00 起床後、おしっこ、うんち(すぐトイレに行きたがらず、布団でおしっこをしか  

        け、シーツ、布団パッド洗濯)

7:30 朝食後、おしっこ

8:30 おしっこ(誘導が遅れパンツでしていた、ズボンまで総着替え)

9:30 おやつ後、おしっこ

10:30〜11:30外出中、パンツでおしっこ(外出時は吸収ライナーを付けました)

13:00 昼食後、おしっこ

13:30〜15:30 昼寝

15:30 おしっこ

16:30 おしっこ(パンツでしていた、総着替え)

18:00 おしっこ(入浴後、次男着替え中に浴槽で待っていた長男、おしっこでたというので、洗い場に出すと、立っておしっこ出来ました。浴槽内で出ていたのか、謎…)

18:30 就寝前、おしっこ、うんち

23:00 おむつチェックすると、布団までびしょ濡れ。しかも、布団と布団の隙間で寝

          ていたので、布団二枚分濡れている…(昨晩はパンツでおむつを挟んで

          寝ましたが、尿量に耐えれずびしょ濡れ。今日は、布おむつ二枚当てて寝たの    

          ですが、うまく付けれてなかったのか、だだ漏れ。悔しい。)

明日もシーツ、布団パッド洗濯かと思うとゲンナリですが、こんな悩みもきっと今だけ。明日は晴れることを祈って寝たいと思います。