pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

水曜日のルーティンワーク

水曜日は今まで特にこれといった家事をすることがなかったので、今回窓ガラスの掃除を水曜日のルーティンワークにすることにしました。

私の場合、ルーティンにしてしまえば面倒なことも割とこなせます。

というわけで、今日は居間の窓ガラス4枚綺麗になりました。

窓ガラスの主な汚れは埃と、長男のベタベタな手などで触った手垢。

セスキ水で皮脂汚れを落とし、全体的に水拭き、最後は新聞紙で磨き上げました。

長男が食事中に歩き回り、あっちこっち触るのでそこら中ベタベタ。

綺麗にすると、汚さないで!とイライラしそうで放っておいたのですが、やっぱり綺麗になると、気持ちが良い。

これからは、水曜日は窓ガラスを綺麗にする日にしたいと思います。