pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

飛行機ポーズマスター(次男・4ヶ月)

先日より、次男は飛行機ポーズをマスターしました。

うつ伏せの状態で、手を広げ足をバタバタさせるポーズ。

寝返りし出すとできる様になるのかな。

長男の時もこのポーズが可愛いかったな、と思い出します。

最近は、うつ伏せでだいぶ長く過ごせるようになり、手を伸ばしておもちゃを掴んでみたり、顔をあげて辺りを見回して楽しそうにしています。

絵本の読み聞かせもしっかり聞いている様子。絵本を見せながら話すと目がキラキラ、足をバタバタさせて喜んでくれます。

長男は、お気に入りのページのリクエストがあったり、途中で居なくなっちゃったり、スムーズに読み聞かせ出来ないことも多いので、静かに聞いてくれる次男への読み聞かせ、私も楽しんでやっています。

 

今日は、干していた布団を義父が叩いて取り込んでいたのですが、何故かその音に反応、爆笑していました。吠える犬がツボだったり、布団叩きがツボだったり、いつ笑うのか興味深い今日この頃です。