pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

お弁当ライフ再開

今週は、毎日お弁当を作って公園や子育て支援広場でランチをしました。

心地よい季節、外で食べるお弁当は美味しく長男もよく食べます。

次男出産前も、ほとんど毎日お弁当を作り外で食べていたのですが、

出産を機にしばらくおやすみしていました。

最近ようやく生活リズムが整ってきて、お弁当を作れるようになったので、お弁当ライフを再開しました。

朝お弁当を作ってしまうと、(おかずを多めに作ったり、前日に用意できるものは用意しておきます。)昼食について悩むこともないし、お弁当にしておけば思いついたときにどこでも遊びにいけるし、便利です。

 

お弁当の写真もアップ出来れば、料理の腕も上がるかなと思うのですが…

それはまたいずれ…

 

昨晩はまた長男の夜泣きがありました。

暴走する前に先手トントン攻撃が効き、

昨日はすぐ寝かしつけ出来、次男がつられて泣くことも避けられました。よかった。