pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

トイレ!(長男・1歳10ヶ月)

今日ついに、初めて言えました!

トイレ!!

急いでトイレへ連れていくと、うんち!出ました!

やったー!!

 

このところ、オムツなし不調気味の長男。

起床時、食後、外出前後や1〜1時間半おきにトイレへ連れていってみるのですが、

朝以外ほとんど空振り。

 

歯磨きをしばらくお休みして調子が戻ったように、オムツなしも私からのアプローチは少し減らしてみようかなと考えていたところ、

 

長男自らのトイレアピール!

 

私ばっかり力が入っていても良くないですね。

少し力を抜いて、長男がトイレへ行くと言ってくるのを待ってみようと思います。

 

朝は、大抵私は次男の方のおまるにつきっきりなので、長男に夫を起こしてトイレへいくように言っています。最初は、夫が付き添うと出ませんでしたが、ここ数日はうまく出来るようになり、ホッとしています。

(寝起きグダグダの夫、トイレへ行くことでパッと起きてくれるので、良いこと尽くしです)

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。応援クリックいただけるとうれしいです。↓

にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村