pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

スランプに陥る(長男・1歳9ヶ月)

ここのところ、終日オムツなし絶不調です。

夜も、もうすぐおむつとれるかなと思っていましたが、

ここ二日は、布団まで濡れるほどおしっこしてしまい、

数日前までの調子はどこへやら。

 

メモしていたのが、10/3~でしたが、ここ数日の様子↓

 

10/3  〇(夜 成功)

10/4  ✕(夜 失敗)

10/5  〇

10/6  ✕

10/7  〇

10/8  〇

10/9  △(起きるが、おむつでする)

10/10 ✕(衣類から布団まで濡れる)

10/11 △→✕

 

日中は、朝のおしっこ以外はほとんどをおむつでしています。

外出前やお昼寝から起きた後、寝る前にトイレに連れて行くも、

拒否するか出ないため、苦戦中です。

うんちは、最近合図を見抜けず、おむつでしてしまうこと多々・・・

一日に1回~2回だったうんちが、ここ数日は3回~4回ほど出ることもあり・・・

でも快腸でなにより。

意識して合図を待ってみようと思います。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。応援クリックいただけるとうれしいです。↓

にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村