pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

オムツなし育児(次男・0~3ヵ月)

次男のオムツなしは、退院後、帰宅してすぐにスタートしました。

入院中から、できるかな~とかなりわくわくしており、

家に着くなり、まず、おまるさせてみました。

(母にはそこまで無理しなくても・・・と言われましたが、

もう試してみるのが楽しみで仕方なかったのです。)

 

すると、出たんです、おしっこ。

 

感激しました。

生後6日でもおまるで排泄できるのです

それ以来、生後3ヶ月のいまに至るまで、オムツなし育児を継続しています。

 

布おむつは、退院後すぐは一日20枚ほど使用していましたが、

日を追うごとに使用枚数が減り、今は一日10枚程度の使用量になりました。

こちらは洗濯物が減って嬉しいし、

息子はほとんどの排泄をおまるですることで、夏の暑い時期もおむつかぶれなく、排泄の前に泣いても済ませるとご機嫌になるので、

お互いにいいところ尽くめのオムツなしです。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。応援クリックいただけるとうれしいです。↓

にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村