pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

夜、もうすぐおむつ外れ(長男・1歳9ヶ月)

長男は、ここ数日夜中におしっこをすることがなくなりました。

 

最近は昼寝をしない日が多くなり、

そうすると夕食の途中で力尽きて寝てしまうようなこともあって、

寝ながら風呂に入れて布団に寝かせるなんて日も時々あります。

そのため寝付くのが、17時だったり18時だったりするのですが、

それでも起床する6時前後までおしっこせず朝を迎えられるようになりました。

 

朝は、タイミングを見計らいトイレに連れていくと、おしっこ(時々続けてうんちも)します。便座に座らず仰け反ったり泣いたりする日もありますが、

朝一番におしっこをしないことはないので、一度別のことをして気を取り直して座らせると、きちんと出せるようになりました。

 

パンツのほうが、はき心地いいだろうしパンツで寝かせたいのですが、

いざおしっこしたときの夜中の着替えやら布団パッドやシーツの洗濯物が増えることを考えると面倒で…

もうしばらく様子をみようと思います。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。応援クリックいただけるとうれしいです。↓

にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村