pochann’s blog

家族4人(息子2人)シンプルな暮らしを目指しています。

さんにょみーなにゃくーの謎(長男・2歳8ヶ月)

しばらく前から、ふとしたときに、

さんにょみーなにゃくーと歌うようになった長男。なんのことやらさっぱり分からず、聞いてもハッキリ答えられない長男。

なんだろう、と少しもやもやしていたのですが、この間突然謎がとけたのです!

遠いラジオからぼんやり聞こえた316-279(さんいちろくのにななきゅう)というナンバーとともに流れるメロディー。

ラジオで流れるCMだったのです。

それにしてもさんにょみーなにゃくーが、まさか316-279だとは思わず、笑いました。

ほかにも、携帯電話を忘れていませんか。

とつぶやいていたのが、

カーナビのアナウンスだったりして。

思いのほかラジオなんかも聞いているのだなと驚いたのでした。

 

この頃は、車掌さんの物まねに夢中で、笛を持ち歩き、

出発進行!や、

ピー!黄色い線の内側でお待ちください

○○をご利用いただきましてありがとう ございます

つぎは、○○ お出口は左側です~

など、声色も変えてそれっぽくやるのが得意。

聞いた通りに発音できるようになってきて成長を感じます。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ